名古屋自然形体センター | 日記 | ムチウチで苦しんでいませんか?

完全予約制 小さなお子様がいても安心 キッズスペースあり

Top >  日記 > ムチウチで苦しんでいませんか?

名古屋自然形体センター の日記

ムチウチで苦しんでいませんか?

2010.12.20

交通事故のなかで、むち打ち症(頚椎捻挫)で苦しんでいる方が多いですが、事故の直後はあまり症状が出ず、しばらくたってから痛みが出てきます。 レントゲンなどをとっても”異常なし”と言われてしまうケースが多いようです。 症状については、時間の経過により、首の痛み・めまい・はきけ・頭痛・背部痛・上腕のシビレ・腰の痛みなどさまざまな症状がでてきます。 まず、事故にあってしまったら、整形外科に通われるケースが多いでしょうが、湿布と鎮痛剤と場合によっては、理学療法などをうけられるのでしょう。 しかし、これだけでは残念ながら改善は期待できないようです。 保険に関しては、自賠責保険と任意保険がありますが、まず自賠責保険から限度額120万円までおります。 それ以上にかかってしまった場合は、任意保険から出ることになりますが、保険会社は、自賠責の120万円までにおさめてしまおうとするためあの手、この手で示談交渉をしてきます。 それにより、痛みがまだ残っているにも関わらず、あきらめて示談に応じてしまった・・・という方がいるのではないでしょうか? 一般的に整体院は、保険適応外となりますが、例外もあり整体でも保険が下りたケースがあります。 (地域や保険会社によっては対応がちがうようですよ。)   ※むち打ちにより現在もまだ痛みで苦しんでおられる方は、   安心・安全な無痛療法で施術をすることにより痛みから   解放され症状がでなくなります。

日記一覧へ戻る

【PR】  キュアセラピア高円寺店  ハローストレージ日本橋浜町  ボディメンテナンス マッサージ調整 たろう 湧泉堂   Michel Wreath ミシェルリース  Denimio(デニミオ)